滋賀・京都・大阪・奈良・三重の結婚相談所 マリユメ

総合婚活サービスを目指して、お見合い相手検索サポートや婚活パーティーで理想のお相手を探すお手伝いをいたします。

会話が苦手な方にこそおススメする「趣味コン」!

carshare501IMGL2255_TP_V4
結婚を目指す男女、特に場をリードしなければというプレッシャーがある分、男性によくあるお悩みのひとつに「会話が苦手」という事が挙げられます。
元々トークに自信のある方も沢山いらっしゃいますが、やはり緊張に弱い方ですと

「何を話していいのかわからない…」
「異性を目の前にすると、緊張して頭が真っ白になる…」

というお悩みにお困りの事と思います。
このような方に「趣味コン」はとてもオススメ出来る婚活パーティーの形態であると言えます。

「趣味コン」とは通称で、これは「同じ趣味の方が集まる婚活パーティー」全般を指します。
例えば「映画好き限定」「スポーツ好き限定」「旅行好き限定」「動物好き限定」などが趣味コンに当たります。

趣味コンの良いところ、それはやはり「会話のテーマが予め用意されている」ところだと思います。
普通のパーティーでは、短時間の間で相手のプロフィールカードをサッとみて、そこからの僅かなヒントを元に探りながら話をつなげていく必要があります。
元々会話が不得手な方では、これは至難の業ですよね?
ですが趣味コンにはあらかじめ”テーマ”が存在しますから、それが映画好き限定パーティーであれば「どんな映画がお好きですか?」「最近どんな映画を見ましたか?」という切り口から自然に会話に発展していくことが可能です。
これは、一般的なパーティーで、住所や天気の話から入るよりもずっと、相手と気が合うかどうかのヒントを得やすい会話に発展していきやすいと言えます。

”同好の士”というのは、それだけで安心感があります。
相手の趣味が何であるのかを探るやり取りを一気に飛び越えるのです。

ちなみに、これは余談ではありますが、こういったパーティーでは意気投合した「同性の友人」が出来る方が多いようです。
目的はあくまでも異性との出会いですが、出会いは実りが多い方がいいですよね。
一度みなさんも「趣味コン」に参加してみてはいかがでしょうか?
2019年04月18日 10:23

モバイルサイト

滋賀・京都・大阪・奈良・三重・結婚相談所 マリユメスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら