滋賀・京都・大阪・奈良・三重の結婚相談所 マリユメ

総合婚活サービスを目指して、お見合い相手検索サポートや婚活パーティーで理想のお相手を探すお手伝いをいたします。

マリユメブログ

婚活パーティー時のプロフィールカードの書き方

PAK86_nomimonoganarabutable_TP_V4
婚活パーティー時の大事なポイントの一つにご自身のプロフィールカードの書き方があります。
プロフィールカードはイベント中のご自身の自己紹介カードになりますので、出来るだけ詳しく書きましょう。
まずは黒色のボールペンでしっかり記入致しましょう。名前はフルネームで書くことをオススメいたします。
理由といたしましては、お相手の方に安心感を与えることが出来ると思います。

プロフィールカードにはさまざまな記入内容があります。例えば、年収や学歴は当然ですが、趣味や特技や
いまはまっていることなど、色々とあります。ですので、出来るだけプロフィールカードはすべて記入するように
してください。すべてを埋めてパーティーに臨むのが理想です。
パーティー中にプロフィールカードを交換してお話しをしますので、出来るだけ詳しく記入されている方が、より
会話にボリュームが出ます。

特に趣味などは、詳しくさらにイラストなどを合わせて書くのも良いでしょう。
楽しいトーク内容になると思います。



 
2019年03月29日 09:31

婚活パーティー後のあれこれについて

PAK85_hartnoprezent1039_TP_V4
婚活パーティー後がすごく大事になってきます。婚活パーティーでカップルになった場合は会場の外で通常は
連絡先の交換や話しをする場合がほとんどです。
まずは、会場の近くのカフェなどに男性から女性を誘っていただいて軽くお話しをしましょう。なぜかといいますと
婚活パーティーの後に連絡先だけを交換して終わってしますと、一体どのような方だったのか忘れてしまいがちですので
婚活パーティー後は、お相手の方を軽くお誘いして、一時間位お話しをすることをオススメ致します。
その際に、お相手の方のプロフィールを確認しておきましょう。お住まいや年齢なども再度、聞くのも大事だと
思います。聞きすぎも問題ですので、常識のある範囲ないにしておきましょう。

一時間の話の内容ですが、婚活の話はNGです。世間話と仕事の話など、無難な話をすることが大事です。
出来るだけ、会話のキャッチボールをするようにしましょう。ここの一時間がすごく大事になります。

出来るなら、次回のお食事などのデートの約束をするのも良いと思います。

自宅に帰ったら必ず、お礼の連絡をしておきましょう。
2019年03月25日 08:39

婚活パーティーに参加する際の心構えについて

mizuho1102DSC_0581_TP_V4
婚活パーティーに参加する際の心構えについて、まずはファッションからお話ししたいと思います。
男性のファッションはパンツスタイルで上着はジャケットスタイルが無難だと思います。インナーは白いシャツが良いです。
まずは清潔感が重用になりますので、服の色にも気を使いましょう。色は季節に合わせて変えていきましょう。
春は、爽やかな感じのブルー系、夏は白色系、秋は紺系、冬はグレー~黒系の色が良いと思います。

女性のファッションは、ワンピース、スカートスタイルが良いと思います。上着はカーディガンなどが良いと思います。
女性らしさをだしたファッションが、人気が上がると思います。色合いについても男性同様で季節に合わせたカラーリングが
良いと思います。
女性はさらにファッションに合わせた髪型を意識してスタリングして行きましょう。アップスタイルが良いと思います。

婚活パーティーで重要なのは、ファーストイメージです。ですので、まずはファッションに気を付けます。婚活パーティーに
行く際は、会場にはパーティー開始の15分前には到着しておきましょう。パーティーの開始時間のギリギリだとすべてに
余裕がありませんので、落ち着いてお話しもできなくなるので、気を付けましょう。

 
2019年03月24日 09:33

婚活中に運命の人に出会える方法 いろいろな婚活について

TAKEBE_oomono_TP_V4

ここでは、婚活中にご自分の理想の相手の見つけ方とその方法と婚活の種類について書きたいと思います。

一口に理想の相手と言っても、人それぞれ理想のお相手像はバラバラだと思います。例えば、男性ならスタイルの良い女性や

綺麗な方、可愛い方などがよい、年下の方がよいなど、様々な希望があると思います。
女性なら高学歴な方、高身長の方、年収が高い方など、男女とも様々な希望があります。
では、どのようにしてお相手を見つけていくのでしょうか?

その方法をいくつか紹介して行きたいと思います。
その1
【婚活パーティー】婚活パーティーとは、男女が一同に集まりプロフィールカードにご自身の説明を書いて頂き、参加者異性の方と全員と
お話しをしていただき、最後にカップリングをしてカップル者を作るパーティーです。
婚活パーティーは昔も現在もたくさん行われている一番オーソドックスな出会いの場です。
その2
【街コン】街コンとは、居酒屋数店舗を貸し切りにして男女ともに店を渡り歩いて交流する場所です。
こちらは、婚活パーティーのように縛りがなく、プロフィールカードも基本的にございません。あるのは、楽しんで出会うことです。
最近では、単店舗でも開催する店パーティーもあるようです。
その3
【相席屋】相席屋とは、お店で男女がプチ合コンを沢山する場所です。男性が女性の席を回り、連絡先などを交換して交流していく場所です。
こちらは、最近に生まれた出会いの場所で、若い世代に活用する人が多いようです。

このように出会いの場所は沢山あります。他にも出会いアプリや結婚相談所など様々です。ですので、一度自分に合っている出会いの場所を
探してから、婚活をするようにしてはいかがでしょうか?

2019年03月23日 10:53

お見合い後のデートプランについて、楽しい場所が一番!

loveloveIMGL9615_TP_V4

お見合い後のデートプランについて、お話し致します。

お見合い後の最初のデートは緊張すると思いますので、一日プランではなく

半日プランやお食事だけにするのがベストだと思います。

 

■半日プランの場合

まずは、午後から会って夕方には終了できる位のプランがよいと思います。出かける所はなるべく近くが良いですね。

お互いに場所が分かっている方が安心するからです。ですので、近くの公園やショッピングモールなどを散策するのも

楽しいかと思います。最初は気軽に楽しめる場所を選びましょう。

 

■食事プランの場合

お食事は、なるべくランチタイムが良いと思います。
最初なので、お互いに価格などで気を使うのもどうかと思いますので、手頃に楽しめるランチコースの料理などが良いです。

ランチタイムは時間にゆとりがありますので、昼過ぎを有効活用できるとおもいます。

お見合い後の最初のデートは、少し時間が短くなるケースがありますが、まずは楽しい時間を過ごすことに心がけましょう。
 

2019年03月23日 10:11

「お見合い時のマナーについて」

ご入会について
みなさんはお見合い時のマナーについてどの程度ご存じでしょうか?

❶身だしなみ
❷飲み物代のお支払い


等についてご説明いたします。

リンク先

以上テスト
2019年03月22日 10:35

お見合い時のファッションについて、ピッタリなコーディネート

サンプル画像
お見合い時のファッションは男性はスーツ、女性はワンピースが一般的です。
2019年03月20日 21:48

モバイルサイト

滋賀・京都・大阪・奈良・三重・結婚相談所 マリユメスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら